落語の極意教えます うまくしゃべりたい人へ朗報

たちどころにうまく話せるようになりますなおこのブログはアフェリエイト広告を掲載しています

三遊亭好楽さんに少し近づいた事あります

笑点で いまや お馴染みの 三遊亭好楽さんに

 

少し 近づいた時が ありました

 

物理的にです  もう50年以上も 前の事です

 

北大落語研究会在籍の学生時代 です アルバイト依頼が

 

来ました それは 当時の札幌三越に好楽さんが 来て

 

催事場で開催の着物展示会で 好楽さんが 着物を 見立てて

 

くれるという催事    の   宣伝を 札幌三越一階の

 

エスカレーター横で 着物を着て 座って 宣伝をしてくれと

 

いう依頼です。  落研同級生と 二人で 出かけました

 

現場は 上りエスカレーターの すぐ横 上りのお客様に

 

伝えようとしましても ひとことくらいで お客様はみな

 

雲上人に なってしまいます

 

落研同級生と交代で 行いましたが 

結局 好楽さんは飛行機の都合で 

お越しにはなりませんでした